介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

クリックジョブ介護が紹介してくれる介護職求人はイイ職場ある?転職サポートは丁寧?無料会員登録前にチェック!

f:id:baitoclub:20170830101540g:plain
https://kaigo.clickjob.jp/

クリックジョブ介護のサポート内容や求人の特徴をまとめてみました。

クリックジョブ介護は、介護業界の無料転職支援サービスとして、利用者に選ばれ続けているNo.1の実績があります。(日本メディカル株式会社調べ)

クリックジョブ介護の正社員・契約社員求人

介護士で人間関係に悩んでいる人はたくさんいます。介護の現場は人員不足なところがほとんどで、力仕事と殺伐としている施設が多いです。転職を成功させるためには、職場の雰囲気や忙しさを徹底的に調べることが大事です。

クリックジョブ介護は、働く介護士の定着率の向上に努めています。職場の雰囲気を詳しく教えてくれたり、給料や日記のみの勤務など希望通りの条件で交渉を行ってくれます。 雰囲気が良く、希望条件で働ける介護施設が見つけやすいと思います。

こういった徹底したサポートを受けられるので、クリックジョブ介護を利用する方は働きながら転職する介護士が多いです。内定が出たのに退職願いを出してもなかなか辞めさせてもらえないという方も多いですが、クリックジョブでは円満退職のアドバイスもしてくれるので安心です。

扱っている正社員・契約社員求人の特徴

クリックジョブの正社員求人は、「オープニングスタッフで年収350万円の介護士職」「月収28万円で一切残業なしのケアマネ職」など、高年収で働きやすい職場が多い印象があります。

月残業10時間未満、未経験、ブランとクOK、寮や借り上げ住宅、日祝休みの日勤常勤など担当者に伝えるだけで、マッチした求人をすばやく紹介してくれます。

⇒ クリックジョブ介護に正社員・契約社員の求人を紹介してもらう

クリックジョブ介護のパート求人

パートで介護職を始める人は、専業主婦という方が多いです。ブランク明けや未経験で、履歴書や面接に不安を覚える方がたくさんいることでしょう。

クリックジョブ介護はパートの方にも手を抜かずにサポートしてくれます。専任のアドバイザーが履歴書の書き方や面接対策まで行ってくれるので、未経験分野への転職もスムーズにできます。

扱っているパート求人の特徴

クリックジョブ介護のパート求人には、デイサービスや訪問介護といった日勤のみで、時短で働ける求人が多いのが特徴です。

イレギュラーな勤務時間や残業なしでの勤務といった施設側にお願いしにくい勤務時間でも、担当のコーディネーターがかけあってくれるので、子育てしながらでも無理なく働ける職場が見つかると思います。

⇒ クリックジョブ介護に正社員・契約社員の求人を紹介してもらう

クリックジョブ介護を利用できる方

クリックジョブ介護では、ケアマネージャー、介護福祉士、ホームヘルパー1級・2級、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、介護職員基礎研修の資格を持つ方に求職支援を行っています。

無料会員登録から転職成功までのステップ

  1. インターネットから1分の無料会員登録(登録はこちら
  2. 専任エージェントが希望条件をヒアリング
  3. 求人紹介
  4. 履歴書の書き方をアドバイス
  5. 書類選考
  6. 面接ノウハウをアドバイス
  7. 条件交渉
  8. 面接
  9. 内定!!!
  10. 円満退職のアドバイス
  11. 入職後もフォロー

運営企業について

クリックジョブ介護は、日本メディカル株式会社が運営しています。看護師、医師、薬剤師など医療・福祉業界の就職や転職を手掛けており、病院や介護士施設からの認知度が高いです。 全国9ヵ所に支社があり、厚生労働大臣許可を取得。

まとめ

クリックジョブ介護は、転職エージェントインターネットリサーチの調べによると総合満足度NO.1の実績を持つ介護士転職サイトです。

「転職エージェントが信頼できる」「転職エージェントの対応スピード」「事前に求める情報を十分に得られた」「納得できる仕事が見つかる」といった4部門で第1位を獲得しており、口コミが良いです。 利用者満足度は97%、友達に勧めたい調査では98%を獲得しています。

人気の理由は、徹底したサポートに加え、1つの面接ごとに1,000円の交通費支給や友達紹介キャンペーンがあるから。友達をメールやSNS、電話で友達を紹介すると、双方に2,000円ずつ支払われます。

転職活動は交通費や履歴書、スーツの調達などお金がかかる時なので助かります。 また、介護士の転職に役立つ情報をHPで配信しています。介護士向けのニュースコラム「ケアラビNEWS」や履歴書のアドバイス、面接想定質問集が随時更新されています。

f:id:baitoclub:20170830101540g:plain

サービス名 クリックジョブ介護
有料職業紹介事業者許可番号:13-ユ-303765
公式サイト https://kaigo.clickjob.jp/
おすすめ地域 全国
雇用形態 正社員・契約社員・パート
資格制限 あり
対応資格 ケアマネージャー・介護福祉士・ホームヘルパー1級・2級・介護職員初任者研修・介護職員実務者研修・介護職員基礎研修