介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

東京、神奈川、千葉、埼玉の介護士限定の転職サイト「ハクビ」の求人や転職支援ってどう?無料会員登録前に確認しておきたいこと

f:id:baitoclub:20170830104217g:plain
https://hakubiwork.com/

対象地域が限定されている介護士求人サイトは、求人を扱う範囲が狭い分、それぞれの職場の内部事情に詳しいといえます。このページで紹介しているハクビは、東京、神奈川、千葉、埼玉限定の介護専門の転職支援サービスです。関東の介護士さんの転職支援に特化し、ひとりひとりの介護士さんの転職を親身になってサポートしています。

関東近辺で介護士の求人を探している方はご活用ください。

ハクビの正社員求人

ハクビの求人は、高年収の求人が多いのが1つの特徴です。年収330万円以上の求人特集が組まれていたり、利用者の90%が年収UPに成功しています。全国で働く介護士の平均年収は約310万円と言われているので、それ以上に高い職場を見つけることが可能だと思います。

扱っている正社員求人の特徴

介護職には興味があるけど、体力的にも家庭の事情を考えても夜勤があると働けないと悩んでいる方は多いと思います。特に、50代以上の高齢者やまだ小さい子供がいる女性の方に多いのではないでしょうか。

ハクビの求人には、夜勤なしの職場がたくさんあります。50・60代でも正社員雇用してくれたり、子育てへの理解がある介護施設が多いので、希望条件の求人が見つけやすいと思います。

また、希望の職場の先輩介護士を紹介してもらえるので、職場の雰囲気や残業時間の有無など職場の生の声を聞けると口コミが良いです。

⇒ ハクビに正社員求人を紹介してもらう

ハクビのパート求人

最近は、子育てが一段落したから何か仕事を始めたい、手に職を就けたいと介護職を選ぶ専業主婦の方が増えています。 確かに、介護職は求人が比較的多く、子育てでブランクがあっても、未経験でも就職しやすいとえいます。

しかし、実際に入職してみると、子供のお迎えに間に合わない、子供の急な体調不良の時は休みが取りにくいと悩んでいる方がいるのも事実です。

ハクビの転職コーディネーターは、希望通りの条件で働けるように条件交渉を行ってくれます。パートだからこそ、職場にお願いしにくいことってありますよね。

ハクビを利用すれば、子供のお迎えまでに間に合うように1日3~6時間程度、残業は一切なしなどのお願いしにくい点を施設側に掛け合ってくれます。

扱っているパート求人の特徴

介護士求人の中には、資格なしで未経験で始められる職場もあります。しかし、「未経験歓迎」と「未経験が働きやすい」職場は雲泥の差です。 求人票で未経験歓迎と書かれていても、いざ入ってみると研修制度なし、教えてくれる先輩がいない、未経験者に風当たりが強いということはよくある話です。

ハクビのパート求人は、研修が充実していたり、新人介護士へしっかり教えてくれる介護施設が多いのが特徴です。正社員はもちろん、パートでも未経験者を積極的に採用しているところが多いです。

⇒ ハクビにパート求人を紹介してもらう

ハクビの派遣の求人

ハクビは派遣に対応しています。派遣の介護士は、パート以上に仕事がしにくいと感じる方も多いです。ハクビは派遣後にもしっかりサポートしてくれます。派遣後に不都合がないか電話をしてきてくれるので、ハクビの担当者が良き相談相手になってくれると評判が良いです。

扱っている派遣求人の特徴

ハクビの求人は、正社員と同様、時給が高めです。時給1,100円以上と給料が高めの職場多いです。大手企業が運営する有料老人ホームや訪問介護などの求人が多いので、時給高めが成り立っています。

⇒ ハクビに派遣登録する

ハクビを利用できる保有資格

ハクビは、介護福祉士、ケアマネージャー、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、ヘルパー1級、ヘルパー2級、介護職員基礎研修、社会福祉士の資格を持っている方のお仕事探しのサポートを行っています。

無料会員登録から転職成功までのステップ

  1. インターネットから無料会員登録、求人問い合わせ(登録はこちら
  2. 転職コーディネーターから2日以内に連絡
  3. 担当コーディネーターによるヒアリング
  4. 書類選考の手続き代行
  5. 面接日程の調整
  6. 給与や待遇の条件交渉
  7. 現場の声を調査
  8. 面接
  9. 内定!!!
  10. 入職後もフォロー

運営企業について

ハクビは、株式会社田中学園が運営しています。株式会社田中学園は、福祉関連の資格講座を開催している企業。そのため、介護施設や病院からの認知度が高く、信頼されています。企業や介護施設から認知度が高いので、他社を利用するよりも就職しやすいといえます。

まとめ

ハクビは東京、埼玉、神奈川、千葉の1都3県のみ求人を紹介しています。過去紹介件数5,000件以上。1,000件以上の求人を常に保持しており、関東No.1の信頼と実力を持ちます。 利用者満足度は95%以上。

ハクビには介護職の資格講座があり実務者研修は約14万円かかりますが、全額キャッシュバックされるキャンペーンを行っています。また、ハクビの紹介で仕事に就くと、無料で実務者研修を受けることができます。実務者研修の資格講座は、最短3ヵ月と短い期間で講習を受けられます。

介護福祉国家試験過去問題アプリの「ハクビ介福くん」、履歴書のダウンロード、好印象を与えられる履歴書の書き方など、転職に役立つ情報を配信しています。

 

f:id:baitoclub:20170830104217g:plain

サービス名 ハクビ
公式サイト https://hakubiwork.com/
おすすめ地域 東京、神奈川、千葉、埼玉
雇用形態 正社員・パート・派遣・紹介予定派遣
対応資格 介護福祉士・ケアマネージャー・介護職員初任者研修・介護職員実務者研修・ヘルパー1級・ヘルパー2級・介護職員基礎研修・社会福祉士