介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

メドフィット介護を使って転職するのはどう?メドフィット介護が紹介してくれる求人や転職支援内容を調べました

f:id:baitoclub:20170830123635g:plain
https://medfit-gl.jp/

メドフィットについて調べてみました。こちらでは、メドフィット介護の転職支援サービスの内容や紹介している求人の特徴を調べてまとめました。

メドフィット介護の正社員求人

メドフィット介護の正社員求人は自分でも検索できますが、目安の給与や募集職種といった簡単な情報のみで、施設名は非公開です。登録すると気になる求人の詳しい情報を知ることができるようなので、無料会員登録してコンサルタントに紹介してもらうのが良いです。

会員登録すると、担当から電話がかかってきて数分のカウンセリングがあります。自由に検索できる求人は必ず求人IDが記載されているので、電話カウンセリングの時に気になった求人のIDを伝えるとよいと思います。

扱っている正社員求人の特徴

メドフィット介護は、スピード転職に自信がある求人サイトだそうです。メドフィットのHPでは、紹介スピードNo.1を豪語しています。 スピード重視だけではなく、短期間で介護士が納得の行く求人を紹介することに徹している印象を持ちました。

介護福祉士で転職した方の中には、年収340万円以上~でスキルアップできたという人もいるようです。介護士の平均年収は200万円以下も珍しくないと言われているので、140万円以上の給料アップできる計算になります。 また、経験1年未満の転職も積極的に行っているようです。

私自信、介護士を始めたばかりで経験が浅い時の面接では苦労した思い出があります。面接時にいじわるな質問をされた経験がありますが、メドフィット介護では面接フォローがあり、転職を成功させた介護士の面接の秘訣をまとめたレポートを贈呈してくれるそうです。

⇒ メドフィット介護に正社員求人を紹介してもらう

メドフィット介護のパート求人

メドフィット介護でパート求人を探す時は、雇用形態で「非常勤」をチェックします。パート求人を見ると、「ブランク歓迎」や「未経験相談可」の文字が目立ちます。出産や子育てでブランクがある介護士の方は積極的に利用してみるのがよいと思います。

扱っているパート求人の特徴

メドフィット介護のパート求人は、東京都内や神奈川県内では時給1,200円以上のところがほとんどです。北海道でも900円以上と時給高めな印象です。

また、土曜や日曜は時給アップありや、新設したばかりの施設、即日勤務OKなど働きやすい職場が多いので、ハローワークや求人雑誌では見つけられなかった時給高めで希望通りの条件の職場が探せるかと思います。

⇒ メドフィット介護にパート求人を紹介してもらう

メドフィット介護を利用できる保有資格

メドフィット介護では、介護福祉士・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修・介護職員実務者研修・ヘルパー1級・ヘルパー2級・ケアマネージャー・社会福祉主事任用・精神保健福祉士・社会福祉士・介護職員初任者研修・実務者研修の資格を持っている方に転職支援を行っています。

無料会員登録から転職成功までのステップ

  1. 転職サポート申し込みフォームから30秒の無料会員登録
  2. 専任のエージェントによる相談・ヒアリング
  3. 希望にあった求人を複数紹介
  4. 面接や施設見学のセッティング
  5. 施設見学
  6. 面接で条件交渉
  7. エージェントが面接の疑問を解消
  8. 面接本番
  9. 採用!!!
  10. 円満退社サポート

運営企業について

メドフィット 介護は、株式会社Genten Links(ゲンテンリンクス)が運営しています。2009年から医療・介護の求人を紹介している比較的新しい企業ですが、介護士の他には、看護師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、機能訓練指導員など、医療福祉関連の求人は全て網羅しており、業界大手です。

まとめ

メドフィット 介護は、全国の介護士求人を扱っています。 メドフィット介護を調べてみると、エージェントは求人を紹介するだけではなく、面接の質問を解消してくれたり、就職後のアフターフォローを行うなど質の高い転職サポートを行っている点に良い印象を受けました。

エージェントは、多くの施設に足を運んで情報を集めているようで、職場の雰囲気や残業時間といった現場の生の声を教えてくれるようです。介護士の転職でよくある、「転職しなきゃよかった」ということ失敗談にはならないように感じました。

 

f:id:baitoclub:20170830123635g:plain

サービス名 メドフィット介護
有料職業紹介事業者許可番号:13-ユ-305264
公式サイト https://medfit-gl.jp/
おすすめ地域 全国
雇用形態 正社員、契約社員、パート、アルバイト
対応資格 介護福祉士・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修・介護職員実務者研修・ヘルパー1級・ヘルパー2級・ケアマネージャー・社会福祉主事任用・精神保健福祉士・社会福祉士・介護職員初任者研修・実務者研修