介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

0円で介護資格が取れるかいご畑のサービス!かいご畑はどんな求人を紹介してくれてどんな転職支援してくれるの?

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。


https://kaigobatake.jp/

今日は、介護士の求人を紹介しているかいご畑について調べてみました。かいご畑のサービスの特徴やどういった求人を扱っているのかまとめているので、求人探しのお役に立てればと思います。

かいご畑の正社員求人

かいご畑の求人は、パート求人だけではなく正社員求人もたくさん紹介しています。特に、資格なしでも始められる職場が多い点が目につきました。 しかも、かいご畑のコーディネーターは求人票に記載されている情報だけではなく、事前研修の内容や期間や未経験者で活躍している職員の数、職員の教え方についても調べてくれるようです。

扱っている正社員求人の特徴

介護の経験がないとパートや契約社員から始めることが多いですが、かいご畑は未経験で資格がなくても正社員として採用してくれる求人がありました。

人手不足だから資格なしでも、未経験でも、誰でも取る!という考え方ではなくて、新人の介護士を育てようという前向きな意志がある施設が多い印象です。

夜勤ができない介護士向けには、社会保険と雇用保険付きで準社員として採用する施設求人もあります。

⇒ かいご畑に正社員求人を紹介してもらう

かいご畑の派遣求人

かいご畑の派遣求人を検索する場合、「パート・派遣」という項目にチェックを入れます。時給は記載されていますが、パートか派遣どちらの雇用形態か明確ではないので、派遣のみで職場を探したいという方は、登録してコーディネーターに派遣求人をピックアップしてもらうのがよいと思います。

扱っている派遣求人の特徴

かいご畑の派遣求人を見ると、時給が高いと感じました。

公開されている求人では、東京都町田市のグループホームで時給1,000~1,300円、兵庫県神戸市の特養で時給1,000円~1,200円、茨城県守谷市の有料老人ホームで時給1,100円~1,250円といった時給相場です。かいご畑に登録するとより時給の高い派遣求人を紹介してもらえるようです。

⇒ かいご畑に派遣求人を紹介してもらう

かいご畑のパート求人

かいご畑の求人を見ると、パート求人が1番充実しているように感じました。未経験で始められる職場を多数掲載しているので、資格なしでもすぐに介護士としてパートを始められるかと思います。

扱っているパート求人の特徴

かいご畑では、ホームページのトップで「週3からできる」「自宅近く」「資格なし」「未経験OK」の求人をおすすめしているので、働きやすいパート求人が探しやすいと思います。介護職は人手不足なので正社員として採用したい施設が多いですが、かいご畑は働く側のことも考えて、子育てをしながらパートとして働ける職場をたくさん紹介しているように感じました。

求人を探す時は、条件を指定して希望に合った求人を探すことができました。項目は、「週3~4日」「短時間(扶養内)」「給与週払い」などがあり、子育てや介護と両立させながら働くことができる職場を探しやすいと思います。

かいご畑の求人は登録なしでも求人を見ることができますが、登録すると希望通りの勤務時間や休みで働けるように交渉を行ってくれるようです。

私自身、求人を探していて、家から近くて雰囲気も良さそうだけど給料が安いとか、何かしら納得しない部分が見つかるという経験を何度もしています。働きやすいように条件交渉を行ってくれるのはとてもありがたいサービスだと思います。

⇒ かいご畑にパート求人を紹介してもらう

キャリアアップ支援制度

かいご畑には、資格がなくても働きながら無料で介護関連の資格が取得できる「キャリアアップ支援制度」というものがあります。

かいご畑のキャリアアップ支援制度は、通常、受講料が15,000~75,000円するところ、無料で講習を受けられ資格を取ることができるシステムです。介護職員初任者研修、実務者研修、介護福祉士があります。かいご畑は、介護士求人紹介だけではなく、介護資格関連の講座紹介も行っているので可能のようです。

⇒ かいご畑に登録してキャリアアップ支援制度を使う

利用できる保有資格

介護福祉士・ケアマネージャー・介護職員初任者研修・介護職員実務者研修・ヘルパー1級・ヘルパー2級・介護職員基礎研修・社会福祉士の資格を持っている方、無資格の方にもお仕事紹介します。

無資格の求人について

かいご畑は、資格なし、未経験で介護の仕事を始められる点を推している介護士求人サイトです。介護に興味があるけど経験も資格もない、と悩んでいる主婦は、明日にでも介護士してスタートできる職場が見つかることでしょう。

⇒ かいご畑なら資格もってなくてもこちらから登録できます

無料会員登録から転職成功までのステップ

  1. 無料会員登録(登録はこちらから
  2. 専任のコーディネーターから電話
  3. 専任のコーディネーターと直接会って相談(電話カウンセリングも可能)
  4. 求人紹介
  5. 内定!!!
  6. 採用後も連絡をしてくれる

運営企業について

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営しています。1999年から求人紹介を始め、現在、介護求人を紹介するかいご畑を始め、看護師求人サイト「かんご畑」、保育士求人サイト「ほいく畑」、福祉や保育の資格講座紹介サイト「ほっと倶楽部」を運営しています。

看護師や保育士の求人も扱う会社なので病院や障がい者施設との関わりが密な感じがします。地元密着型の施設求人が探しやすいと思います。

まとめ

かいご畑では、手に資格を付けたいという主婦が介護職のパートや正社員求人を探しやすいと思います。資格なしから始められる介護求人を紹介してくれますし、受講料0円で介護関連の資格が取得できるキャリアアップ応援制度もあるので、介護士としてスキルアップできる職場が見つけやすいでしょう。

求人は関東、関西、東海、中国地方の1都2府18県に対応しています。

 

サービス名 かいご畑
有料職業紹介事業許可番号:27-ユ-020166
労働者派遣事業:派27-029007
公式サイト https://kaigobatake.jp/
おすすめ地域 東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、愛知、岐阜、静岡、三重、広島、山口、福岡、佐賀
雇用形態 正社員・契約社員・派遣・パート・紹介予定派遣
対応資格 介護福祉士・ケアマネージャー・介護職員初任者研修・介護職員実務者研修・ヘルパー1級・ヘルパー2級・介護職員基礎研修・社会福祉士・無資格の方もOK