介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

当ブログについて

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

「介護士のリアル」へのご訪問ありがとうございます。このページでは、当ブログで執筆をしているライターを紹介します。

向日葵さん

専業主婦でしたが、ホームヘルパーの資格取得を機に介護・福祉の世界へどっぷりと20年以上も浸かっていました。そんな私の体験談をメインに書いていきます。

私が介護職についたきっかけは、都道府県が発行している広報誌に、ホームヘルパーの資格を取得するための研修があることを知り、強い興味を持ったからです。

小さなきっかけでしたが、20年以上も介護・福祉系に携わっていた実績があるので、もしかしたらこのブログが誰かのきっかけになり、介護・福祉の世界が豊かになることを願っております。

取得資格 資格種類
介護福祉士 国家資格
社会福祉主事 任用資格
福祉住環境コーディネーター 民間資格
主任介護支援専門員(介護支援専門員) 認定資格

ブログ管理人

介護を受ける人も介護している人も介護のお仕事している人、介護に関わる人のサプリになるブログを運営できればと思い、当ブログの記事はすべて介護の仕事をしている方にお願いしています。

お問い合わせ

こちらのブログに関するお問い合わせは下記のお問い合わせフォームよりお願い致します。
※個人的な事へのご質問はお答えできません。

⇒ お問い合わせはこちら