介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

マイナビ介護職の評判は?マイナビ介護職が紹介してくれる求人情報や転職支援の内容をまとめました!無料会員登録前にチェック!

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20180416114148g:plain
 https://kaigoshoku.mynavi.jp

最近、介護士仲間がマイナビ介護職を利用して転職してしていました。マイナビという言葉を聞いたことがない人がいないくらい有名ですよね。

ここでは、マイナビ介護職の社員、パート、派遣ごとに紹介してくれる求人の特徴や、マイナビ介護職を利用する転職における強みを紹介したいと思います。

マイナビ介護職の正社員求人

マイナビ介護職の正社員求人を見てみると、4.0カ月以上の賞与、月収29.5万円程度、年休121日以上など、給料が高く、休みが多い求人がたくさん紹介されています。介護士は社員でもボーナスなし、手取り15万円、年休100日以下という施設が多いので、かなり魅力的な職場に感じます。

こういったボーナスや給料が高かったり、休みが多い求人は、マイナビ介護職に登録した介護士にしか紹介してもらえないようです。会員特典のサービスになります。

扱っている正社員求人の特徴

さらに、マイナビ介護職の正社員求人は、夜勤免除や産休・育休取得実績など子育て支援が充実している施設の求人が多いように感じました。マイナビは医師や看護師、薬剤師の転職サイトも運営しているので、大手病院とのつながりがあるからではないでしょうか。

⇒ マイナビ介護職に登録して正社員求人を紹介してもらう

マイナビ介護職のパート求人

マイナビ介護職では、正社員求人だけではなくパート求人も探すことができます。HPから自分で検索するのであれば、「パートや派遣」の項目をチェックしてみて下さい。検索条件には、「残業少なめ」や「託児所・育児補助」という項目もあるので、子育てと両立しやすいパート先が見つけやすいかと思います。

扱っているパート求人の特徴

マイナビ介護職のパート求人は、東京都や大阪府といった都市部だけではなく、求人が少ない地方でも相場時給より高いようです。正社員並み、それ以上の時給を受け取れる職場が見つかるのではないでしょうか。

時給が良いだけではなく、職員の雰囲気が良い、サービス残業がない点まで重視して求人を紹介してくれますし、働き始めた後も連絡をくれるので励みになります。マイナビ介護職のこまめな聞き取り調査は、求人を紹介する情報源になっているようです。

⇒マイナビ介護職に登録してパート求人を紹介してもらう

マイナビ介護職の派遣求人

マイナビ介護職では、派遣求人を取り扱っていません。

利用できる保有資格

マイナビ介護職は、ケアマネージャー(介護支援専門員)、介護福祉士、社会福祉士、介護初任者研修(旧ホームヘルパー2級)、介護職員実務者研修(旧ホームヘルパー1級)、社会福祉主事、理学療法士、作業療法士、看護師、准看護師のいずれかの資格を持っている方が利用できます。

無料会員登録から転職成功までのステップ

  1. インターネットから1分で無料会員登録(登録はこちら
  2. 介護の現場に詳しいコンサルタントが電話でカウンセリング
  3. 電話やメール、直接会って求人を紹介
  4. 履歴書の添削
  5. 施設見学の同行
  6. 履歴書応募
  7. コンサルタントによる模擬面接
  8. 面接同行
  9. 採用!!!
  10. 入職後にも連絡をくれる

運営企業について

マイナビ介護職を運営している株式会社 マイナビ。バイト求人、一般職の転職支援、看護師、薬剤師、医師などの医療従事者向けの転職支援など、人材紹介業界最大手企業です。

「経営の安定性」など78項目の厳しい審査基準をクリアした事業者に認定が与えられる、「職業紹介優良事業者」事業者認定を取得しています。

マイナビの転職支援は情報量が多いので、働く前にどんな職場かよくわかるため、転職後に後悔するようなことがないという点が人気の理由です。

まとめ

マイナビ介護職は中規模から大規模の病院、福祉施設で働きたい介護士に向いています。小規模のデイケアや訪問看護の求人ももちろんありますが、全体的に大規模の特養や有料老人ホームが多いのが特徴です。

中規模~大規模の施設求人が多いので、給料高め、手厚い福利厚生、ブランクありでも指導が徹底している職場が見つけやすいかと思います。

 

f:id:baitoclub:20180416114148g:plain

サービス名 マイナビ介護職
有料職業紹介事業 :13-ユ-080554
公式サイト

https://kaigoshoku.mynavi.jp

おすすめ地域 東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫
雇用形態 正社員、契約社員、パート
対応資格 介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士・社会福祉士主事・ヘルパー1級・ヘルパー2級・介護職員初任者研修・実務者研修・精神保健福祉士