介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

介護士求人サイト大手のカイゴジョブはどんな介護職求人を紹介してくれる?無料会員登録前にチェック!

f:id:baitoclub:20170829233322g:plainhttps://www.kaigojob.com/

カイゴジョブについて調べてみると、介護求人は全国41,600件以上、年間で60万人が利用する大手介護求人サイトだそうです。大手だから安心という方もいれば、大手だから対応が悪いのでは?と考える方も多いのではないでしょうか。

ここでは、カイゴジョブのサービスや正社員、パート、派遣求人の特徴、無資格でも応募可能な求人の有無についてまとめてみたので、参考にしてください。

⇒ カイゴジョブの無料会員登録はこちら

カイゴジョブの正社員求人

カイゴジョブの正社員求人を検索してみると、パートや派遣と比べて1番多いです。正社員求人は、企業運営の有料老人ホームや大手福祉関連企業グループが運営する介護施設がとても多いと思いました。エリアの相場よりも給料が高く、育休や産休、保育補助などの待遇が良い印象です。

また、希少な公立の特養や老健の正社員求人もちらほら見つけました。珍しいといえば、オープニングスタッフや法人求人も多数あり、特集が組まれています。給料や待遇が不満という介護士の方は、ハローワークや他の介護士求人サイトでは見つけられない職場を見つけられるかもしれません。

扱っている正社員求人の特徴

カイゴジョブの正社員の求人を見ると、職場風景の写真が多く、施設の雰囲気が分かりやすい印象です。ハローワークや求人雑誌よりも現場の雰囲気が分かりやすいと感じました。

また、カイゴジョブに登録すると専任のアドバイザーが就職サポートを行ってくれるのですが、どういった職員が働いているのかだったり、現場の雰囲気を細かに教えてくれるようです。働き始めたら、想像していた職場の雰囲気と違うという事態は避けられるかと思います。

⇒ カイゴジョブに無料会員登録して正社員求人を紹介してもらう

カイゴジョブのパート求人

カイゴジョブの求人数を見ると、正社員求人が1番多いですが、パート求人も正社員求人の半分くらいの割合で扱っています。 正社員の求人同様、パートの求人も大手法人会社が多いように思います。

パート求人はやはり給料高め、雇用保険付きの施設が多いと感じます。例えば、東京で1,000円~1.900円、北海道や沖縄でも時給1,000円超えています。夜勤時の時給を掲載している求人も多いですが、カイゴジョブでは面接前に入職後すぐの日勤、夜勤の確実な時給を確認してくれるようなので安心できます。

扱っているパート求人の特徴

カイゴジョブのパート求人は、病院関連の介護求人が多いという点にも気付かされます。高齢者医療や高齢者看護に興味があるという介護士は、求人が見つけやすいのではないでしょうか。

病院は施設以上に、看護師やドクター、他の職員との関係が複雑だったり、看護補助スキルを求められ精神的に追いやられるという介護士は少なくありませんが、カイゴジョブなら病院の介護士事情に詳しいアドバイザーがいるので相談できます。

⇒ カイゴジョブに無料会員登録してパート求人を紹介してもらう

カイゴジョブの契約社員求人

カイゴジョブで契約社員の求人を探すのは、正社員と同じ絞込み検索になるので、自分で探すより紹介してもらった方が早く希望にあう契約社員求人が見つかると思います。月給23万円~と高めの給与設定の契約社員求人もあります。

⇒ カイゴジョブに無料会員登録して契約社員求人を紹介してもらう

利用できる保有資格

ヘルパー2級・ヘルパー1級・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修・実務者研修・介護福祉士・介護支援専門員・社会福祉士・社会福祉主事任用・精神保健福祉士・無資格の求人を紹介しています。

サービス指導提供者や管理職の求人といった職種も多数扱っているので、有資格者がキャリアアップしたい、スキルアップしたいという時に有効的に使えると思いました。

無資格の求人について

資格なし、未経験歓迎の求人は正社員、パート、派遣問わず多いように感じます。求人を検索する項目のこだわり条件で「無資格OK」や「初心者OK」があるので、初めて介護の仕事をしようと思ってる無資格、未経験の方でもカイゴジョブで仕事が見つかります。

無料会員登録から転職成功までのステップ

  1. インターネットから会員登録完了ページで会員登録(無料会員登録はこちら)
  2. 担当者から連絡
  3. 希望に合った求人をメールや電話で紹介
  4. 施設見学
  5. 履歴書応募
  6. 面接
  7. 内定!

運営企業について

カイゴジョブは、東証一部上場の株式会社エス・エム・エスが運営しています。一部上場企業が企画・運営しているとうことがあり、介護士からだけでなく、施設側からの信頼も厚いです。

まとめ

主要都市のみ対応の介護求人サイトが多いですが、カイゴジョブは全国対応しています。また、介護士が求人を探しやすいようなサービスを多数行っています。

例えば、インターネットで求人検索するのが苦手という介護士向けに電話で求人検索してくれるサービスです。さらに、過去に見た求人履歴を元に、自分に合った求人をピックアップしてくれる機能があります。

f:id:baitoclub:20170829233322g:plain

サービス名 カイゴジョブ
有料職業紹介事業者許可番号:13-ユ-190019
公式サイト https://www.kaigojob.com/
おすすめ地域 東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、愛知、岐阜、静岡、三重、広島、山口、福岡、佐賀
雇用形態 正社員・契約社員・派遣・パート
対応資格 ヘルパー2級・ヘルパー1級・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修・実務者研修・介護福祉士・介護支援専門員・社会福祉士・社会福祉主事任用・精神保健福祉士・無資格者も可