介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

派遣で働きたいなら!きらケア派遣がおすすめ!きらケア派遣に登録したらどんな職場を紹介してくれる?

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20170830161456g:plain
https://job.kiracare.jp/

介護士の雇用は、大きく分けて正社員、パート、派遣の3つありますが、最近は派遣社員として働く介護士が増えてきたように感じます。私が介護士を始めた時よりも介護士の派遣会社が増えたからでしょう。

長年、介護職をやっていると管理職を任せられた時期もあり、派遣会社との打ち合わせを何度かした経験もあります。その時に知った介護士の派遣会社、きらケア派遣について、今日は書いて行きたいと思います。

きらケア派遣の求人

きらケア派遣は、派遣先を紹介してくれる派遣会社です。求人は自分で探すわけでなく、きらケア派遣に登録して希望を伝えると派遣先を紹介してくれる仕組みです。

最大時給1700円と、高収入の派遣先を紹介してくれるのがきらケア派遣の特徴です。

利用者からの評判と口コミ

きらケア 派遣[介護]を使った介護士の口コミを見てみると、求人の質が高い、給料が高め、未経験でも派遣会社が見つかった、といった良い評判が並びます。

また、コンサルタントは働く介護士から人間関係や残業時間を聞き出してくれたり、良い点も悪い点も話してくれるようです。施設側としては正直、漏れて欲しくない情報も入職前に知ることができるかもしれません。

 

■ 土日休みで、正社員並みの給料に満足しています。[東京都/30代女性]

 

■ ブランクOKの派遣会社が多かったのに驚きました。子育てとの両立の相談に親身になってくれた。通常は8時~18時までの勤務ですが、9時~16時で交渉してくれた。前に派遣されてた方から話を聞けたので信頼できた。[東京都/30代女性]

 

■ 時給高め、1,200~1,700円はすごい。未経験でもこの時給がもらえることに感謝。[千葉県/30代女性]

 

■ 他の求人よりは時給が低めだけど、子育てしている方が多くて働きやすいと悪い面も隠さずに教えてくれた。[埼玉県/40代女性]

 

■ 施設長や上司の人柄を調べてくれたので頼りになった。[千葉県/40代女性]

 

扱っている派遣求人の特徴

きらケア 派遣[介護]の求人は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府、福岡県のエリアに対応しています。

時給高めという口コミが多いので、派遣先の時給を調べてみると、東京都や埼玉県で時給1.200~1,700円、神奈川県で1,200~1,600円でした。介護士のパート時給の平均は、800~1,200円と言われているので、確かに時給は高いと思います。ただ、夜勤時の時給も掲載されている可能性が高いので、しっかり確認した方がよいと思います。

また、きらケア 派遣[介護]は未経験でもいいからとにかく人手が欲しいという施設が多く求人掲載している印象があります。介護士側からしてみると、即日派遣OKやブランクOK、未経験など幅広い派遣先があるので自分の希望する職場が見つけやすいと言えます。

⇒ きらケア 派遣に登録する

利用できる保有資格

きらケア派遣[介護]は、介護福祉士・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修・介護職員実務者研修・ヘルパー1級・ヘルパー2級の資格を持ってる方のみ派遣登録できます。

無料会員登録から転職成功までのステップ

  1. インターネットから会員登録(1分)登録はこちらから
  2. 1~3日以内に専任のコンサルタントから電話
  3. 経験や資格、希望条件など電話でカウンセリング
  4. メールや電話で派遣会社を紹介
  5. 非公開求人を紹介
  6. 履歴書送付
  7. 施設見学
  8. 条件交渉
  9. 面接
  10. 採用!!!
  11. 派遣後も連絡をくれ、相談に乗ってくれる

運営企業について

きらケア 派遣[介護]は、レバレジーズキャリア株式会社が運営しています。2015年から介護職の求人紹介を始めた企業で比較的新しい企業です。看護師求人サイトの看護のお仕事を管理・運営しているので、病院関連の派遣先にも期待できるかと思います。

まとめ

きらケアは、介護士の派遣求人だけではなく、正社員求人も取り扱っています。介護士の正社員求人を探す時は、きらケア 正社員で探してみてください。

 

f:id:baitoclub:20170830161456g:plain

サービス名 きらケア 派遣
公式サイト https://job.kiracare.jp/
おすすめ地域 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、福岡、兵庫
雇用形態 派遣
対応資格 介護福祉士・介護職員基礎研修・介護職員初任者研修・介護職員実務者研修・ヘルパー1級・ヘルパー2級