介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

ウィズネットの介護求人に応募する前に知っておきたい職場の評判

警備会社のALSOKグループであるという強みを最大限に活用した「ウィズネット」という企業を調べたのでまとめます。転職先にウィズネットの事業所を検討している介護士さんの参考になれば嬉しいです。

ウイズネットの特徴

「必要な人に、必要なサービスの提供を」理念に掲げ、利用者のニーズに応じたワンストップ介護サービスを提供している。

職員一人ひとりのキャリアプランを尊重する体制で、キャリアアップ支援を応援する体制がある。

ウイズネットの拠点

東京・神奈川・埼玉に約230カ所の介護事業所を運営している。

ウイズネットの研修

ウイズネットは人材育成に最も力を入れている企業。年間60回以上の研修プログラムを実施。職階別研修、自己啓発研修、資格取得セミナーなど多彩に用意。

介護福祉士、介護支援専門員などの試験前に対策口座を実施し、資格取得への支援を徹底しています。

ウイズネットの資格取得支援

介護職員初任者研修資格の費用全額補助あり。

ウイズネットの休暇制度

有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇など一般的な休暇は揃っている。積極的に休暇を取得できる風潮がある。

ウイズネットの働きやすさ

働きやすい職場を目指し、職員紹介制度を採用。年間150名以上の職員が紹介で入社。

まとめ

生涯現役継続雇用制度により、健康で意欲さえあれば年齢に関係なく働けることができるという点では、中高年の転職にも希望が持てる。65歳以上のシニア採用も行っている。

福利厚生など大手企業だから実現できる環境で働くことが可能。大卒の社員からシニア採用まで幅広い人材が活躍している。調べた限り、職員の評判は良い。