介護士のリアル

介護士を応援したくて始めたブログで、介護の現場に関するリアルな情報提供をコンセプトにしています。メインライターは介護福祉士の資格を持つ介護業界20年以上のキャリアを持つ向日葵さん。仕事で悩んだ時の介護士さんのサプリになるよう体験談も掲載しています。

ミライユキャリア介護はどんな介護職求人を紹介してくれる?無料会員登録する前に知りたいことのまとめ

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20170829223326g:plain
https://miraiyu-career.com/kaigo/

介護士転職サイトは大手のところから小規模なところもあります。大手にはネームバリューがあり安心という反面、担当者が事務的だったという口コミもあったりします。 では、小規模の介護士転職サイトはどうなのでしょうか?

こじんまりとした介護士転職サイトの情報は少なく、実態が良く分からないという方が多いと思います。 ミライユキャリア介護も大手の人材会社ではありませんので、利用者の口コミなどが少なく、どんなサービスをしてもらえるのか不安があると思います。

ここでは、ミライユキャリア介護のサービスや求人の特徴を調べてまとめてみたので、転職サイト選びの参考にしてください。

⇒ ミライユキャリア介護の無料会員登録はこちら

ミライユキャリア介護の正社員求人

介護士の平均年収は約250~400万円といわれています。給料が割に合わないと不満に思っている介護士が多いと思いますが、ミライユキャリアでは、給料に不満を持っている方の転職サポートとして、希望の年収の求人を紹介しています。

ミライユキャリア介護の正社員求人は、年収440万円以上などレア求人を扱っています。求人サイトの運営を行っていませんので、求人は一切非公開です。

介護士転職サイトには都市部だけ、関東エリア限定、九州エリア限定のものが多く、お住まいのエリアの求人を紹介してもらえなかったという介護士もいますが、ミライユキャリアは全国の介護求人を扱っています。

正社員の転職サポートとして、面接同行や面接時のフォローや聞きにくい質問を聞いてくれます。

⇒ ミライユキャリア介護の正社員求人を紹介してもらう

ミライユキャリア介護の契約社員求人

介護士へ転職する人の中には、介護士という職に興味はあるけど長く続けられる仕事なのか分からないと思っている方もいるでしょう。既に介護士としての経験があって、正社員は大変だから契約社員で働きたたいという方もいると思います。

ミライユキャリア介護では、正社員に加え、契約社員の求人も紹介しています。希望のある施設がある場合は、コンサルタントが求人の有無を確認してくれます。ハローワークやインターネットで希望の職場で契約社員が募集されていなくても、働ける可能性が上がります。

扱っている契約社員求人の特徴

契約社員は正社員よりも融通が利きますが、正社員と同じ回数の夜勤があったり、研修に参加しなければいけないとなると話は違うと思ってしまうものです。

ミライユキャリア介護では、介護士にぴったりな職場を紹介するよう徹底しています。希望通りではない職場を紹介される心配がないと言えます。

⇒ ミライユキャリア介護の契約社員求人を紹介してもらう

ミライユキャリア介護のパート・アルバイト求人

未経験で介護士として働くなら、まずはパートからという主婦の方が増えているようです。全国で介護施設が増える中、子育てでブランクのある主婦でも働ける職場として人気があります。

ミライユキャリア介護はパート・アルバイト求人も取り扱っています。登録フォームの資格欄には、「無資格」という項目があるので、資格なしでも登録しやすいです。

扱っているパート求人の特徴

子育てをしながらのパートだと子供の送り迎えに間に合うような勤務時間で働きたい、急な子供の体調不良の時はどうやって対応すればいいのか分からないという不安がつきまとうことでしょう。

ミライユキャリア介護の担当は面接に同行してくれたり、事前に確認を取ってくれるので、パート主婦の不安や悩みが解消します。

⇒ ミライユキャリア介護のパート求人を紹介してもらう

ミライユキャリア介護を利用できる保有資格

介護福祉士、ケアマネジャー、初任者研修(ヘルパー2級)、実務者研修(ヘルパー1級)、理学療法士作業療法士、看護師、准看護師の資格を持つ方。
ただし、無資格の方も利用できます。

無資格の求人について

ミライユキャリア介護は、資格なし・未経験でも入職できる施設の求人を扱っています。介護職未経験の方でもミライユキャリアを利用すればスムーズに介護職への道を切り開けると思います。

無料会員登録から転職成功までのステップ

  1. インターネットから1分で会員登録(無料登録はこちら)
  2. 求人紹介
  3. 履歴書応募
  4. 面接同行
  5. 内定!

運営企業について

ミライユキャリア介護は、株式会社ミライユが運営しています。聞き慣れない方が多いかもしれませんが、創業わずか4年目で売り上げ高4倍増と急成長している企業です。しっかり厚生労働大臣許可を取っている企業ですので、安心して利用できます。

まとめ

ミライユキャリア介護はあまり聞いたことがないという方も多いでしょうが、調べてみると未経験・資格なしでも介護してとして転職できた方が多い介護士転職サイトでした。

正社員はもちろん、パートやアルバイト求人も多数扱っているので、経験がなくて介護士として転職できるのか不安という方はミライユキャリア介護を利用してみてはいかがでしょうか?

f:id:baitoclub:20170829223326g:plain

サービス名 ミライユキャリア介護
有料職業紹介事業者許可番号:13-ユ-306792
公式サイト https://miraiyu-career.com/kaigo/
おすすめ地域 全国
雇用形態 正社員、契約社員、パート、アルバイト
資格制限 無し
対応資格 介護福祉士・ケアマネジャー・初任者研修(ヘルパー2級)・実務者研修(ヘルパー1級)・無資格